今日の朝ごはんと夜ごはん

日記

朝ごはんは

昨日のコロッケに使ったひき肉の炒め物の残りとたくあん納豆。

自分だけなので彩りとかバランスとかはどうでもよいです。

夜ごはんは

これまた残り物で作ったスコップコロッケと

ビーフストロガノフのルーやら半分だけ余ってたトマト缶やら色々ぶち込んで作った豚コマの何かと

サラダでした。

夫はリアクション薄く小声で「うん、おいしい」とだけ言って

テレビを観ながら15分くらいで完食してました。

感想を言わないと私が

「ねえ!おいしい?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と絶対聞くので

最近は学んだみたいです。自発的に言うようになった( ̄▽ ̄)

ほんとはテレビを消して夫婦の会話を楽しみながら、ゆっくりごはん食べたいんですけどねぇ。

夫はテレビ大好き人間なので…

これに関しちゃ私が歩み寄った形です。

贅沢は言うまい。

うん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました