冷やし中華が好き

日記

個人的にコンビニに通年置いておいて欲しいのが、冷やし中華とざるそば!

冬になると見かけなくなりますよね。

私は長時間だったり緊張する仕事の時は、働いた後この2つのどちらかが食べたくなるんです。

昨日も朝5時に家を出て帰ってきたのが21時。完全に冷やし中華の口になっていました。

都合の良いことに夫は出張でいないし、コンビニで冷やし中華を買って帰ろう!とそれを楽しみに頑張ったんです。

帰り道にはファミマとセブンがあって、まずはファミマに寄ってみたところ、あるある!数種類の冷やし中華がありました(夜遅くに、しかも数種類あるってすごくないですか)。

ところがどれもチャーシューかカニカマ?入り。

う〜ん、やっぱり私ゃセブンのハムのが食べたいんだわと、謎にこだわりしばらく歩いて今度はセブンへ。

そしたら…

ない!!!!

冷やし中華、一個もない!!

ファミマにいっぱいあったからタカを括ってた。

ざるそばはあったので迷ったけど、でも違うのよ今はあなたじゃない。

冷やし中華やざるそばといつもセットで買う納豆巻きも一個もなくて、踏んだり蹴ったり。

またファミマに戻ろうか、もう諦めて家で納豆ご飯でも食べようか悩みましたが、せっかくちょっと遠回りしてきたんだからと、なんか新発売?季節限定?っぽい冷製パスタを購入。

それがこちらです。

うん、おいしいよ。

トマトが驚くくらいたくさん入ってて、チーズと生ハムも合うし、さすが凄そうな人が監修してるだけあるよね。

でも…

冷やし中華には勝てなかったです。

なんとなく満たされないまま、昨日は眠りにつきました。

セブンイレブン様

御社の冷やし中華が私は1番好きなので、夜にも残っているくらい仕入れ数を増やしていただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

かしこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました