生理の終了日は重要じゃないらしい

せっかくレディースクリニックに行ったので、日頃気になっていたことを質問してみました。

「生理期間をアプリに記録しているのですが、何日も名残りみたいなのが続く時、それも『生理』になるんですか?」

これ、女性は皆さん気になったことがあるのでは?

この期間を『生理』に含めるか含めないかで、生理周期や排卵日の予測に影響があるのかと思い、毎度毎度悩んでいたのです。

すると先生、

「あぁ、実はね、生理がいつ終わるかっていうのはそんなに関係ないんですよ」と。

終わった日より始まった日の方が大事なんだそうです。

なーんだ、スッキリ。

聞いてよかったです。

色んな面で、ほんとに早く行っときゃよかった、病院。

コメント

タイトルとURLをコピーしました