いちご食べ納め

日記

くだもの、好きです。

突然発表!好きなくだものTOP5

1位 ばんぺいゆ(実のポロポロ感が大好きで、剥くのめちゃくちゃ面倒なんですが時期が来るのを毎年心待ちにしています)

2位 スイカ(そんなに当たり外れがないのも嬉しい。いくらでも食べられる。ご飯がわりでもいいくらい)

3位 いちご(いちご狩りで何種類も試した結果、あまおうが今のところ私の1位!甘〜いのに当たった時はほんとに幸せ

〜〜ちょっと番外編〜〜

4位 ポメロ(マレーシアで食べて感激しました。日本でもこれが食べたくて、でも見つからなくて、似たようなものを色々試した結果ばんぺいゆファンなりました

5位 レンブ(これは台湾で食べてその新食感に衝撃を受け、1週間ほどの滞在中に小さな段ボール1箱分くらい食べたかも。食感は”シャクシャク”が1番近いかな?水気や甘みのないナシのような感じ。これもいつか絶対また食べたい!)

ほとんどのくだものが好きですが、中でも上位の3つは大スキ!

夫といちご狩りに行くのも毎年の楽しみです。

そろそろいちごも時期が終わりですね。

スーパーや八百屋さんに売っているいちごも、安いけど傷みが目立つようになってきました。

今年は旬の頃にいっぱい食べられたので結構満足ですが(*^^*)

今日は食べ納め。

やっぱり旬の頃よりはすっぱかったけど、今年最後のいちごにすると決めたので、味わって食べました。

 

ナチュラルキッチンで買ったお皿、ちゃんと使ってます笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました