「こうなりたい」の女性像

最近は副業で色々あって、精神的に山場を迎えていました。

憂鬱なこと、つらいことが多くて泣いてばかりでしたが、そんな中でひとつだけいいこともありました。

同業の大先輩にアドバイスをいただける機会があったんです。

専門職なので、技術はお金を払って指導を受けるか、試行錯誤しながら自力で身につけるもの。

苦労して培ったものを簡単には他人に教えたくないのが普通です。

周りの同業者はみんなそうだし、私もそうです。

ところがその先輩は、これまで10年、20年かけて培ってきた技術や知識を惜しみなく私にシェアしてくれたんです。

感動しました。

人柄も素敵で、明るく優しくユーモアがあって、女性らしい。

その上生き方も素敵なんです。

とても多趣味で、その内のいくつかはプロレベル。

お教室を開いたり、学校で講義をしたり。

そしていつお会いしても、髪の毛から爪の先まで常にピカピカ。

すべてが「豊かな」人だなぁと思いました。

最近の私は、副業など辞めて正社員の仕事を探すべきか、それともフルパートにすべきか、仮にそうしたとして最終的にどうなりたいのか、グルグルグルグル迷っていたのですが、

今回、「この人みたいになりたい!」と心から思いました。

身近にそう思える人がいるというのはとっても幸運なことですよね!

それに、先輩にもつらい時期があったのだと伺って、励まされもしました。

10年後の私が少しでも先輩に近づけているように、

今は地道に経験値を積んでいるのだと信じて

諦めず、コツコツと続けていきたいです。

がんばります!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました