ハンバーグなら夫の「うまっ」が聞ける

日記

今日の夜ごはんはハンバーグにしました。

ハンバーグは夫の大好物。

夫は基本的にテンションが一定で、嬉しい!楽しい!大好き!をあまり表現してくれません。

ごはんも、頷きながら「うん、おいしいよ」とボソッと言うだけ。

こちらとしてはなんとも作りがいがないのですが、

ハンバーグの時はまずテーブルに並べた時点で

「うまそ〜」

 ひと口食べて

「うまっ!」

食べてる途中でも

「ハンバーグうめぇ〜。まだある?」

と、とっても嬉しい反応なのです。

だからハンバーグの日は、私も買い物の段階からるんるん╰(*´︶`*)╯

今日は和風おろしハンバーグにしてみました。

途中まで洋風ソースにするつもりだったためマッシュポテトもあります。盛り付けヤバい\(//∇//)\

あと、サラダに入れようと思ったらちょっと固かったのでディップにしたアボカドも。謎にハンバーグにつけながら食べました。

サラダの真ん中にあるのはブッラータチーズです。おいしいよ。

夫のテンション高めな「うまっ」が聞けるのは、今のところ

①ハンバーグ

②カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲティ」の再現パスタ

のふたつだけかなヽ(;▽;)

からあげとかオムライスも喜ぶけど、「うまっ!」じゃないんだよなぁ…

私、元々料理は全然しない人間だったもので_(:3 」∠)_

まっ伸び代があるとゆーことよね!

とにかくまぁそんなわけで、

今日は割引品のお肉を使ったもののそれでも普段に比べるとかなり高くつきましたが、

幸せな夜ごはんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました