ホタルを見に行ってきました

日記

人生初!ホタル鑑賞〜╰(*´︶`*)╯

夫と結婚していなければこういうこともなかっただろうなぁ。

引きこもり体質だし友達いないし車も運転できないし。

ありがたやありがたや。

車で家から数十分、夜8時頃にとある川沿いを歩いてみたら

チラホラ飛んでました!

ホタル!!

動くイルミネーションみたいにスゥー…と光ってとても幻想的。

写真に収めたいと思ったけれど、これこの通り。

ナイトモードで撮ってみると、こう。

えっ…!

iPhoneすごくない?(°▽°)

こんなお昼みたいな写真が撮れたよ。

うまく写真に残すことは出来なかったけど、

この写真の場所よりもう少し奥まったところに行くと

更にたくさんホタルが飛んでいてとっても綺麗でした。

ただ、光が消えたホタルは個人的にすごくキモチワルイので、自分のすぐ近くを飛んでいるとヒィッとなりました( ̄▽ ̄)

ホタルを見に行くときは長袖長ズボンがいいですね。

足元も草むらっぽいところもあるし、半袖にひらひらスカート、サンダルで行ったことを大変後悔しました。

だけど、この光景はずっと残っていてほしいな。

もし私たちの間に子供が生まれてきてくれたら、絶対に見せてあげたい。

そう思いました。

そしてこれからテレビなどでホタルを見るたびに、きっと今日のことを思い出すなぁと思いました。

素敵な思い出をありがとう、夫よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました