【使い切りコスメ】ナチュラグラッセ ルースパウダー02パールベージュ

美容

いやーもう気持ちいいくらい使い切りました!

中蓋も取って、隅から隅まで使いました。

個人的にナチュラグラッセはパッケージがときめかないメーカーなんですが(ごめんなさい)、石けんで落とせるし肌に良さそうだと思い、一時期たくさん買い集めました。まだ開封もしてないものがいくつか…

多分ミニマリストやシンプリストの方にはこのパッケージも魅力だと思うのですが、私はやっぱりコスメはキラキラしていて欲しい派です!

パッケージが好みじゃないと、質に不満が無くても「あー早く新しいの買いたいな〜」ってなっちゃうので、多分今後は購入しないと思います。

さてこちらのルースパウダーの使い心地は、私にとっては80点くらい。

私のベースメイクは、

下地(ナチュラグラッセ)→リキッドファンデ(江原道)→ルースパウダー(ナチュラグラッセ)

です。

仕上げにこのお粉をはたくと、良く言えばカバー力があり、悪く言えば粉っぽくなります。

まぁ、加減次第ではあるのかな?でもめっちゃマットで、艶感はありません。

化粧やる気出ない…な日は下地にこれだけでもある程度カバーしてくれて良いのだけど、

もはやスキンケアからやる気出ない…な日に、テキト〜なケアしてテキト〜に下地も塗ったり塗らなかったりして、粉つけときゃええやろ!とボフボフつけると、粉!粉!粉ァ〜!となります。こんなつけ方したら当たり前?笑

とりあえず、つけすぎには注意。

ちなみに乾燥肌です。30代からTゾーンはテカるようになりました。

色は02番で、首の色とも馴染んでちょうどよかったです。

個人的に顔が白浮きするのが1番イヤなので、ファンデもパウダーもなるべく肌と同じ色を選んでます。明るめにはしません。

SPFこんなにあったんだ!結構いいな…点数5点上げて85点にします。

ちなみにブルベサマーです。(色黒黄味肌透明感皆無)

ズボラ女なので、パートの日は眉毛描いて下地とこのパウダーだけな日もザラです。マスクよ永遠に…

クレンジングも当然キライでして、ナチュラグラッセの下地とパウダーだけの日はクレンジング適当だったり、なんなら洗顔だけでも大丈夫なのがよかったです。

あと実感はないですが、ブルーライトをカットしてくれるらしい。

崩れ方もきれいだし、ここがイヤ!という大きなマイナスもないので、結構おすすめです。

元々メイクはそんなに好きじゃないのでこんなレベルの感想ですが、参考にしてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

あ!そうそう、マスクにはめっちゃ付きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました