美容整形は無理だ…

美容

オードリーの100カメという番組を観ました。

今回の観察対象は美容クリニック。

これがなかなか衝撃的だったんです。

私もいい歳。色々と老いが気になってきてまして、あと数年経ったらクマの除去や糸リフトをしようかしらなんて思っていたので、興味津々でテレビにかじりついていました。

そしたらなんと!!

手術シーンがボカシなしで放送されたんです…!

クマの除去で、レーザー?でまぶた裏をジュージュー焼いてるところや、リフトをする前の麻酔のぶっとい注射を思いっきり顔にブスッ!と刺してグリグリ動かしたり、まるでノコギリのように力いっぱいギコギコ脂肪吸引をしてたり、痛みのあまり患者さんが足をバタバタさせて悶えていたりするのを目の当たりにし、めちゃくちゃ怖くなってしまいました。

もうとても直視できず、手で顔を覆って指の隙間からチラ見状態…(でも最後まで観ました)

結果、もう少し年齢を重ねたらアンチエイジングの整形しよ〜っと、なんていう軽い気持ちは100パーセント消え去りました。

私には整形は無理。

なので今よりもっと良い化粧品を使ったり、運動やマッサージをしたり、肌のレーザー治療とかそんなに痛くなさそうなやつだけ、がんばろうと思います…。

美しくなりたい、その思いであの痛みや恐怖に耐えていらっしゃる方、本当にすごいです。

軽い気持ちで足を踏み入れる前に、この番組を見られてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました