大好き!トマトのブルスケッタ

おいしいもの

白いごはんも大好きだけど、パンも好きです。

私が1番好きなトーストの食べ方はこちら。

トマトのブルスケッタ!

ブログを書くにあたって「ブルスケッタ」を調べてみたら、

パンを薄くスライスしてニンニクやオリーブオイルを塗って〜〜

とありましたが、そんなめんどくさいことはしません。

焼いた食パンに、小さく切ったトマト、オリーブオイル、バジルを適当な分量でまぜまぜしたものをのせて食べる。

それだけ!

これがめちゃくちゃおいしいの〜(*^o^*)

もちろんバジルの葉っぱなんて家にないから、瓶のやつ。

気持ちに余裕がある時は、チューブニンニクとブラックペッパーも入れます。

お金にも余裕がある時は何かしらのチーズも一緒に。クリームチーズや粉チーズがおすすめです。

何かの記念日とか、少し豪華にしたい時はパンをバケットにして、アボカドのディップも作って並べれば、もう完璧。

ほんっとにおいしくて、こまつなっとうチャーハン以上に大好きな殿堂入りレシピ。

6枚切り食パン2枚なんて余裕ですよ。

しかも、今日はたまたま夫が「職場の近くの店で激安だったから」と、なんとバジルの葉っぱを買ってきてくれていたので、

初めて本物の(?)バジルを使って作ってみたんです!

そしたらもう!んまい!

香りが違うわぁ〜(*´Д`*)

瓶バジルでもなんの不満もないけど、生バジルだとこんなにやんごとなき風味なのねと、ちょっぴり感動した今日のごパンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました